So-net無料ブログ作成

ママバター UVケアクリーム

日焼け止め 使用期限 [日焼け止め 塗り方]

日焼け止めにも使用期限はあります。まず未開封の場合、直射日光を避けた涼しいところで保管していれば、通常は3年間が使用期限です。

しかし、一度開封してしまうと使用期限は短くなります。商品の品質を保つために防腐剤が入っていますが、開けた以上は空気に触れて劣化していくんですね。日焼け止めに多い乳液・ミルクタイプは開封後1年以内を目安に使い切りましょう。スプレータイプは開封後でも製造後3年は使用できます。

より注意したいのは無添加の日焼け止めです。多くの場合、防腐剤を含んでいないので使用期限がさらに短くなります。未開封で1年、開封した場合は6ヶ月が目安になります。

使用期限を過ぎた日焼け止めは酸化して細菌が繁殖していることもあります。使ってしまうと肌荒れを起こすこともあるので、使わない方がいいですね。
nice!(0) 

nice! 0

SEO対策テンプレート
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ seo great banner
track feed 日焼け止め

  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。